人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくづく健康になったな〜と思った日

最近、ドテラ社のアロマタッチテクニックというエッセンシャルオイルを使ったトリートメントを始めました。
トリートメントを受けた方からは、睡眠改善や血圧改善の効果が出て喜ばれております。

今日は友人にトリートメント。
終ってから少し話した中で、何年か前に一緒に受けた女性の健康セミナーの話になりました。

当時の私は体調がず〜っと悪くてフラフラ。歩くのもやっと。。。
真夏に30度超えても寒くて寒くて、見苦しいと言われつつ長袖長ズボン。
体温を計るといつも37度を超えていて、時には38度近くなっていたり。
もはやこれが普通の状態。。。常に具合が悪くて熱があるのか、ないのか。。。
朝起きた瞬間から眠くて、アクビ。。。(寝不足とは別の変な眠気)
この状態を、自分ではどうにもできずにいました。

そんなときセミナーを知った友人が一緒に行かない?と誘ってくれたのでした。

セミナーは女性の健康を治療していらっしゃるお医者様と治療家の方々のお話で、
身体のしくみや、昨今のライフスタイルの変化と女性の健康、治療法などなど盛りだくさんの内容でした。

これこれ、こういう内容が知りたかったのよ〜。
なんとなく疑問に感じてたこと間違いじゃなかった!
本気で健康を取り戻そう!
と、このセミナーをきっかけに思えたのです。

健康になるために時間をつくろうと決め、自己責任で治療法を変えて別の専門の先生に委ね、自分は体力作りを始めてそれまで癒しでしか使っていなかったアロマテラピーに本気で取り組み始めたのでした。
そこから数年!?

今では周りの人をアロマテラピーで癒したり、体調を整える手助けが少しできるまでに♪
自分でも信じられません!

また、そのセミナーが開催されるそうで、不健康だった昔の自分をなつかしく思い出しました。

当時、ぼんやり思った「具合が悪くなるの分かってるんだから、予防できたらいいのに。。。」という願いが、いつの間にか叶っています。


by ai_ikuko | 2014-07-21 23:21 | 日常
<< ふと耳に留まったジャレッド・レ... 面白いけどレベルが高い新しい課題 >>