人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライティングが1つ完成

ついにライティングが1つ完成しました。
始めてから4.5ヶ月掛かってA4用紙1枚分です。

長〜い道のりでしたが、1つの山を越えた感じです。
本当にこの講座を受講して良かった!
文法的に正しいとか間違ってるという基礎の壁を越えたところが分かってうれしい!
もちろん基礎はどこまで行っても常に大切。
さらに、相手に伝わる文章を書くレベルに行ってみたかったのです。
基礎から英文を発展させる手法が初めて分かりました。

アメリカの人に読んでもらって感想もいただきました。
ちゃんと読んでもらえる、読んで相手にしてもらえる文章をまとめられました。
どうしようもないと、読んですらもらえませんからね。

私は未だに、三人称単数に対して動詞にsを付けるという単純なことすら間違います。
これも、単数で表現したいのか複数で表現したいのか迷いがあったりして、動詞の変化を間違っているときがあります。
そんなレベルでも文は書き始められるんですね〜。

この道はまだまだ続きます。

by ai_ikuko | 2014-06-24 23:35 | 英語
<< 面白いけどレベルが高い新しい課題 TOEICの詳細結果 >>