人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチングを取り入れた英語ドラマキャンプ「jazz仕立ての白雪姫」

先日八戸市内で英語劇夏期講習「ドラマキャンプ jazz仕立ての白雪姫」を観てきました。
英語で夏期講習というと、もう受験しか思い浮かばない私です(汗;

夏休みの子供たちが5日間のキャンプの中で英語で白雪姫の劇を完成させるというもの。
演劇、英語、歌、振り付けとなんだか大変そう!

主宰者の才神先生によるとこのドラマキャンプは「コーチング」を取り入れているそうです。
英語の前に、まず子供たちの意識を変えてから演劇に取り組んだそう。

今回参加した子供たちの3分の2が英語学習の経験がない子たちだそうです。
そんな子も含めて、演劇に感情が入っていて、小人もそれぞれの性格が表現されていました。
お姫様を小人たちが囲んで泣いてるシーンは悲しかったな〜。もちろん全編通して英語です。


素晴らしい仕上がりの白雪姫でした。
子供たちが楽しみながら積極的に覚えて完成させたのが伝わってきましたよ。
コーチングの効果ってすごいですね!

7655651112_339df86b49_b
オープニング

7655674344_43e2ff4e6e_b
鏡よ、鏡、正解で一番美しいのはだ〜れ?

7655693830_330f83f7ae_b
森に置いてけぼりにされたお姫様を助ける小人たち

7655725206_b658ec3992_b
毒りんごをたべさせようと魔女に扮した女王様がお姫様を訪ねてくる

7655769660_ca9bc128c5_b
毒リンゴで倒れてしまったお姫様の所に現れる王子様。

7655952322_b08ceb6866_b
助けられたお姫様と王子がめでたく結ばれて、ドラマキャンプ大成功!

八戸市内で英語の教室を主催している才神先生のサイト
http://ameblo.jp/a-saikami/


そして私のカメラにもまた新たな課題ができました。
続けてカメラをがんばります!
by ai_ikuko | 2012-07-29 15:30 | 日常
<< 果物撮影でいつもの写真に変化を... 金沢市のひがし茶屋街と主計町茶屋街 >>