人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三沢アメリカンデー2012 Journey Unauthorized編

DSC01437.JPG

アメリカンデーはストリートと広場の数カ所でバンドの生演奏が見られるのが楽しみの一つ。

今年の三沢アメリカンデーのテーマ
You're a star at american day
というわけで、イベントのトリはRock star! Journey Unauthorized!
・・・だと聞いたんですけど、正直な所良く知らず・・・。

DSC01183.JPG
でも、始まった瞬間に
「あれ?なんだか聴いたことがある雰囲気の音楽だ。」
なんて思いながら、

DSC01208.JPG
しばらくおとなしく聴いていたんですが。

DSC01322.JPG
「君たちはエアフォースかぁー!」
どんどんヴォーカルが会場を盛り上げ

DSC01365.JPG
エアフォースの人も、そうじゃない人も、子供も大人も盛り上がり!

DSC01379.JPG

DSC01386.JPG
客席側にも降りて、会場中を歌って回って!

DSC01383.JPG
たった一人のためにも歌っちゃって!

DSC01414.JPG
ジャーニーの曲は毎曲ギターソロも格好良くて!

DSC01407.JPG
DSC01429.JPG
最後は子供も大人もステージに上がり

DSC01433.JPG

DSC01436.JPG
アンコールに何曲も応えてくれて大盛り上がりのライブでした。
Journeyの代表曲「Open Arms」、「Don't Stop Believin」は誰でも耳にしたことがあると思います。
その他の曲もどこかで聴いたことがある曲ばかりだったので、いったいどれだけヒットしたバンドだったのでしょう!

そしてこのJourney Unauthorizedは、80年代に大ヒットしたアメリカのバンドJourneyを完璧なまでに再現したバンドのようです。日本のモノマネとは一線を画し、しっかりと80年代Journeyの雰囲気を楽しめるバンドのショーになっていて、日本のロックフェスなどもっと大きなステージに出ても圧倒的なんじゃないかと思いました。すごいなー、さすがショービジネスの国、アメリカです。

今回は紹介しませんでしたが、この他、日本の出店や子供向けのお化け屋敷、スポーツ大会など、多数のイベントが行われる三沢のアメリカンデー。
三沢市以外ではあまり告知されないのか、それほど有名じゃないんですけど行ってみると楽しいイベントです。

三沢アメリカンデー2012 パレード編
三沢アメリカンデー2012 ストリート編
三沢アメリカンデー2012 あなたがスター編
三沢アメリカンデー2012 Journey Unauthorized編
by ai_ikuko | 2012-06-10 21:52 | 日常
<< さくらんぼ農園で撮影 三沢アメリカンデー2012 あ... >>