人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三沢アメリカンデー2012 パレード編

American day 2012 in misawa

DSC00667.JPG

2012年6月3日日曜日に三沢市で開催されたアメリカンデーに行ってきました。
三沢市といえば米軍基地の航空祭が有名ですが、このアメリカンデーもなかなか楽しいイベントなんです。
基地の外で行われるため、航空際より行きやすく、明るい雰囲気で様々なイベントが行われてます。
昔からあるイベントなんですが、私が子供の頃はもっと小さな規模で、パレード見つつマドンナのホリデーを流してる会場(どこかの空き店舗)でステーキ食べたりしてました。

DSC00658.JPG
地元高校の生徒さんによるパレード

DSC00671.JPG
完全防備の人。ちょっと宇宙服みたいです。

DSC00691.JPG
中盤、アメリカンバイクのパレード。すごい人出!

DSC00713.JPG
バイクの種類はわかりませんが

DSC00717.JPG
いろんなタイプの

DSC00742.JPG
バイクが三沢に集合してパレードに参加しているようです。

DSC00706.JPG
頭で威嚇しつつ、実は癒し系?のバイクもあったりして・・・

三沢アメリカンデー2012 パレード編
三沢アメリカンデー2012 ストリート編
三沢アメリカンデー2012 あなたがスター編
三沢アメリカンデー2012 Journey Unauthorized編
by ai_ikuko | 2012-06-10 18:52 | 日常
<< 三沢アメリカンデー2012 ス... アロマメッセージとカラーセラピー >>